このサイトについて

  • HOME »
  • このサイトについて

事始め

本当に便利に生活するために

全国各地を旅したけど、この無力感がやるせない。自分のまちを愛する気持ちは皆あるのだろう。でも、今の経済社会や権力関係の中での活動になっている・・・・
私はそんな状況を改善したいと思いました。 私は専門の交通事業で、交通コンサルタントをずっとしていましたが、企業側の理屈と個人の理屈とが余りにかけ離れ、企業側に歩みよりが無いことが分かりました。そんな状況に対して何とか突破口を開きたいと思い、個人が具体的に利益を出すことに特化して情報を広めるのが、望ましいと考えるようになりました。
そんな時に出会ったのが、佐藤富雄先生です。佐藤先生は、自分の未来を切り開くため、未来小説を描くことを薦めました。自分の未来を描くことができれば、自分の人生を変えることができます。それが、ありありと描くことができれば尚更です。私は、未来方法を描く方法を普及することにしました。
私は一人一人の持てる潜在能力を発揮して、自分で自分の人生を切り開いていく力を身につけることが必要だと思っています。 NPO活動は小さな一歩ですが、地道にやっていきたいと考えています。

大田区に根ざして

2003年に、妻が住んでいた大田区の馬込に引っ越してきました。 これも何かのご縁と思い、特段の理由はないけど、身近な町として、馬込文士村から活動を始めました。そんな中で、不思議な出会いがあったのです。前述の故・佐藤富雄先生です。 佐藤先生は富豪塾を開催していて、人生作家クラブを立ち上げて、多くの弟子達を指導していました。 文士村は、川端康成等の文豪が住んでいた町、ですが既にNPO法人を立ち上げていた私としては、自分が作家、という言葉にすごく敏感に反応しました。 これも何かのご縁だと・・・・。そして2014年からは富雄塾を開始し、銀座へと進出しました。

 

提供サービス

メルマガ
口ぐせ理論®通信
無料
Eメール
佐藤富雄の弟子たちの情報を送ります。

サービスの料金体系について

弊社は非営利活動法人という性質上、活動資金および法人の維持に必要となる最低限の料金を頂戴しております。頂いた料金は、すべてサービスの運営に充当させて頂きます。

無料サービス(メールマガジン):
弊社はあなたが投資での収入を増やしていくことをお手伝いするために、下記の通り各種情報の公開やイベントを開催しております。まずは、無料のレポートやメルマガをご購読頂く事で、弊社の情報の有効性、重要性に気付くきっかけになってほしいと思っています。

法人概要

文士村とは大田区の知る人ぞ知る地域ブランドで、川端康成などの文豪が集まった場所が馬込文士村です。弊社はこの文士村のブランドにあやかり、個人の未来小説を描くことをお手伝いしていきます。

法人名 NPO法人 口ぐせ
代表 代表理事 星博
法人登記 2008年12月
任意団体 2007年4月
会社法人等番号 0108-05-001696
加入協会 おおた観光協会
東京支店 〒104-0061 東京都中央区銀座6-16-12丸高ビル
ホームページ http://bunshimura.or.jp/
従業員数 常勤: 3名 
非常勤:無給7名 
事業内容 経済活動の支援、まちづくり活動の支援

免責事項

このwebサイトで情報提供したことによって発生した直接的あるいは間接的損害について、NPO法人文士村まちづくりネットワークは、一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。

お気軽にご相談・お問い合わせください

PAGETOP